<中学・高校数学の手引き> 〜クイズやパズルも紹介中〜

中学・高校数学を分かりやすく伝えていきます。

自己紹介

 


はじめまして、こんにちは!この度中学数学でつまづいたり、困っている方のためにこのブログを開設しましたコロネと申します。よろしくお願いします。

私は現在大阪大学に通う大学生であり、そのかたわら家庭教師として働いています。
家庭教師を始めたのは以前学童ボランティアで子供にカンタンな勉強を教えていたことと、友達に勧められ何となくで始めたのですが、始めてみたらとても面白かったのです!(教えるということが!)
 
まずどういう風に教えるとわかりやすいか指導前に考え(これが中々面白いです)、またそれを実際に教えて理解してくれた時の生徒さんの反応や表情が嬉しく、指導前には分からなそうにしていた問題を指導後に解けるようになってくれたりしているのを見ると理解してくれて良かった、伝わって良かったという達成感が得られるのです。
しかも私が今迄担当した生徒さんはありがたいことに成績をぐんと伸ばしてくれ、それが嬉しくもあり、私の自信にもなりました。
 
そういった事から自分の教え方は数学が苦手な中学生でも理解してもらえるものだと分かりました。
そして「じゃあもっと多くの数学で困っている中学生の力になれないか?」と思い、ブログを立ち上げることにしました。
 
ブログを立ち上げた理由は実はもっと色々あるのですが、自己紹介があまり長いと変なので、それは次の記事で書くことにします。

それではこのブログを読んで分からなかったり、モヤモヤしていたところを分かった!という楽しい経験で塗り替えていきましょう~
では是非ラクな気持ちでこのブログを読んでいってください~。

PS.コロネというニックネームは、私がチョココロネが好きなので付けました(単純ですね…笑


f:id:naokorone:20151031003513j:plain