<中学・高校数学の手引き> 〜クイズやパズルも紹介中〜

中学・高校数学を分かりやすく伝えていきます。

頭の体操⑩ 「落ちたものは何?」


こんにちは!昨日に引き続きがんばれ、侍ジャパン

先発がマエケンだから安心して見てられます♪きっと勝ってくれるハズ…


それでは今日もクイズを紹介したいと思います!





f:id:naokorone:20151116200134j:plain


Q.

牧場を経営する山田さんが、トラックの荷台に牛、馬、羊を乗せて運転していました。


すると、カーブにさしかかったその時、何かが落ちてしまいました。


さて一体何が落ちたのでしょうか!?



ヒントは下の方に

答えはコメント欄に書きます!

頭を柔らかくして考えればわかりそうかも??























ヒント.

落ちたのは牛でも馬でも羊でもありません。


ドライバーの皆さんはカーブの手前でどんなことをしますか??



では

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_−)−☆