<中学・高校数学の手引き> 〜クイズやパズルも紹介中〜

中学・高校数学を分かりやすく伝えていきます。

頭の体操⑬ クイズ「けしからぬ?裁判官」

 

こんにちは!昨日のブログで書いたように昨日は東京03のライブに行ってきました。

 

ずっと関西在住にも関わらず、吉本も、お笑いライブも生で観たことがなかったので行けてよかったです。

 

テレビで観るのと違って

・迫力があるところ

・周りのお客さんの笑い声でより笑いが増すところ

・テレビと違って編集がないので、ミスしたことを逆に笑いに変えてるのが面白いこと

・コントとコントのつなぎの舞台転換の間の映像が面白いのと

・グッズを買えること

などなど、やっぱり生で観るのはよかったです。(チケット代は6000円と痛かったですが…笑)

 

お笑いライブに行かれたことがない方は、1度行ってみられるのもいいですよ!

 

f:id:naokorone:20151120175020j:plain

(せっかくなので、300円のクリアファイルを買いました)

 

 

 

ではでは今日もクイズを紹介します〜

 

Q.

ある裁判官は担当した事件の被告が若い女性だと、特に判決で執行猶予をつけた場合には、判決後もたびたび電話したり、会ったり、時には部屋まで訪ねていくという。

 

そのことが明るみに出たのに、関係者もマスコミも誰も全く話題にしなかった。

 

一体なぜなのだろうか?

 

 

f:id:naokorone:20151120223950j:plain

 

 

 

答えはコメント欄に書きます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(^_−)−☆