
<中学・高校数学の手引き> 〜クイズやパズルも紹介中〜

中学・高校数学を分かりやすく伝えていきます。

頭の体操⑭ 「犯人はダレ??」

 

こんちには、コロネです!

3連休皆さんどのように過ごされているのでしょうか?

 

私は昨日も今日も特に何もしてません笑。ひたすら、のんびり過ごしてました^o^

3連休だと気が抜けてしまいますね…

明日は久々に山登りに行く予定です。最後くらい充実しないとね!

 

 

 

 

では今日もクイズで脳を鍛えましょう〜!

 

 

f:id:naokorone:20151122185244j:plain

 

Q.

殺人事件の容疑者として、A氏が逮捕された。

使用されたナイフにはA氏の指紋がべったりとついていたし、A氏にはアリバイもなかった。さらにA氏には殺人を犯す十分な動機まであった。

 

しかし事件を担当するB刑事は、A氏が犯人ではないと確信していた。

なぜなのだろうか?

 

 

 

 

答えはコメント欄に書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

過去のクイズはこちらからどうぞ!

 

 http://naokorone.hatenablog.com/archive/category/頭の体操%E3%80%80~パズル・クイズで脳を活性化!〜